池田卓哉ブログ 風光日々新(ふうこうひびあらた)

素直な心で表現する場にしよう。そんな想いで始めたブログ。

良い旅になりますように

色んな縁が繋がってのことだと思います。

 

6年ほど勤めていたひとつの職場を

後一月ほどで辞めることにしました。

 

とどまり続けて現状維持の方が

きっと楽なのですが、

 

例えば

バンジージャンプ

ひと思いに飛びこむ

そんな心境とタイミングで

今回はエイヤーって決断をしました。笑

 

頭で考えたら

飛ばない方がいい理由は

いくつも見つけられるのですが

ちょっと違う景色が見てみたいと思いました。

 

もう少し自分を信じてみよう。

そう思いました。

 

どちらが正解かをよく迷ってきたけれど

自分が選択した道を正解にしていく

そんな考え方も大事なのかもしれません。

 

人も僕自身も

過ぎて行く景色なのかもしれません。

時にそれは淋しいことだけど、

誰かの心に仕舞われた景色の一部に

自分の存在があるのなら

それは幸せなことです。

 

再会があったり

もやもやの答え合わせがあったり

 

たとえそれが

それぞれ行き先の違う電車の乗り換えの

束の間のやりとりであったとしても

 

色んな人がいて

それぞれの想いで

人生の旅をしていることが

愛おしいなとしみじみ思います。

 

 

 

「このお店長いですよね。」

今日来たお客さんには

そう声をかけられました。

 

「一年前にも来たんですけど、その時も

池田さんに接客してもらえたの覚えていて、

今日お会いできて嬉しかったです。」

そう言ってくれたのは

凄く爽やかな男性の方でした。

 

そんなふうに覚えていてくれた方がいて

嬉しかったのは僕の方で。

 

今日は上司と職場を辞める話をする

そんな日でしたが

想像もしていない人から

受け取った喜びの贈り物

 

なんだかんだ今日まで

続けてこられて良かったな。

 

 

不安がないと言ったら嘘になるけれど

なんだか今は清々しい気持ち。

 

それぞれに良い旅となりますように。