池田卓哉ブログ 風光日々新(ふうこうひびあらた)

素直な心で表現する場にしよう。そんな想いで始めたブログ。

足取り軽やかに

今日は靴を買いました。

緑色の靴です。

 

靴選びで悩みながら

今の自分の判断基準が

コスパがいいかどうか…だってことに

ハッとしてからは もやもやが晴れて

 

最終的には履いてる自分を想像して

「嬉しい気持ちでいられる靴はどれだろう。」

そんなことを自分に問いかけながら選びました。

 

コスパを気にして選択肢にあった靴が

実は全然履きたい靴じゃなかったことに

気付いてやっぱり驚いた。

 

思考じゃなくて

自分の心に問いかけたら

自分のアンテナに引っ掛かるものが

変わったから不思議なものです。

 

買い物を終えてからは

うちの帰るまで待ちきれずに

ベンチで履き替えて

新しい靴で歩きました。

 

「やっぱりこの靴で良かった。嬉しいな。」

そんな気持ちで歩けました。

 

 

自分の心が良いなと思ったものを

選択して生きていたいな。

 

自分の選んだ靴で歩きながら

今日はそんなことを考えました。f:id:bright-hope:20230410200526j:image

今まで自分にとっては難しかったことが

少しずつできるようになってきた。

自分には自分で許可を出して良いのだと

少しずつそう思えるようになりました。

 

少しずつ、少しずつ。

これからも前へ。