池田卓哉ブログ 風光日々新(ふうこうひびあらた)

素直な心で表現する場にしよう。そんな想いで始めたブログ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜のにおい

人はつい 自分を大きく見せたがるけれど 自分の小ささを知る人は 自分以外の視点で この世界を見ていることに気づいて 尊さを感じた春の夜。 友と話をしながら 何度も一緒に見てきたはずの桜が 今年は少し違って見えました。

良くなるしかない

最近はお掃除をすると気分が良いのです。 食器を洗い終わって 濡れた流し周りを乾拭きをする。 場が整うと心が整う気がします。 「あぁ良くなってる」 汚れや 垢を落とす度に そう呟くことが日課になりました。 埃は自然と積もるものです。 自分が意識を向け…

ここにいるよ

父に抱かれた赤ん坊が僕の目の前で 大声を出して泣いた。 伝わってくる情報は 命そのものな感じ。 強く真っ直ぐなエネルギーに少し目眩がした。 人は何故 表現をするのだろう。 生きている限り なんの表現もしない者などいない。 差し伸べてくれる手を待つ人…

作品出品のお知らせ

この度 両国にあるシアターXで上演される 『Light on Tennessee Williams』に合わせて 劇場会場内の作品展示に参加させて頂きます。 この度、宣伝美術に携わる方に お声かけをして頂きました。 展示の期間が短いのですが、 もしお近くにお越しの際は どうぞ…